のんきな 水槽日々メモ

自宅の水槽の様子をTwitterで呟いた事を日記式にまとめた備忘録。たまに多肉や苔 過去記事も時々修正や追記してます

2019年9月

2019/9/1

ミドリムシ
突然、硝酸塩も亜硝酸も消えたボトルがあったんだけど、しっかり消化できったってこと?培養が未成熟なのが残るの?とか考えてみたけど

それよりも長い日数置いてる培養終了してるボトルは未だに両方濃く出るんですよね。
肥料の種類の問題かな?

2019/9/5

とう君、残念ながら☆に…

今、ちょっとペットロス

尾腐れの進行が今までに無く早かったので…出来る事は全てやってみたけど…我が家に来て一年と3ヶ月位かな…もうちょっと居て欲しかった…(ノ_<。)

2019/9/13





2019/9/18

f:id:haruki_beads:20200904092537j:plain



おはようございます

朝夕涼しい気配がしてきましたね

ポンプ洗うのにライト付けたら驚かせたかな?
警戒行動中のペンシル

2019/9/19


f:id:haruki_beads:20200904092734j:plain


ひっさしぶりの稚魚😆

多分チェリーバルブの子
大きくなってね